 


甘い顔を見せすぎたかも 

今日の2年生向けの「基礎ゼミ」は、発表者とコメンテーターが共にちゃんとしたレジュメを持参しなかったため、急遽取りやめ。ということで、この基礎ゼミの担当は、全て一週間ずつずれることとなった。
もちろん怒りはあるけど、それよりも先ず呆れてしまった。「あ~あ」としか言えない状況。
これまでも、ちょっと甘い顔をしすぎたのかも、と反省。
同僚の他の授業は、僕の目から見ても結構厳しめなので、そのあたりで鍛えられているかな、と甘い期待をした僕でしたが、その期待が裏切られた形だ。勝手に期待しておいて、勝手に失望する僕も、まあ勝手なものだけれど。
